評判・口コミ

DMM FX(DMM.com証券)評判・口コミは?口座開設前に知っておきたいメリット・デメリットも確認しておこう!

 

 

DMM.com証券株式会社が運営している口座開設数が75万件を突破したことで今注目のFX会社といえばDMM FXです。

口座開設数においては業界トップクラスとも言えるDMM FXですが、中には否定的な評判や口コミがあるのも事実です。

もしあなたがこれからDMM FXでFX口座を開設しようと思っていても、

  • 本当に信頼できる業者なのか?
  • 自分に使いこなせるか不安…
  • DMM FXで稼げている人はいるのか?

と気になったり不安に思うこともあるでしょう。

そこで、この記事ではDMM FXの、

  • サービス内容
  • ネット上の口コミ
  • メリット・デメリット
  • プラン
  • よくある質問集

などのなどさまざまな視点から DMM FXを比較・検討できるようにまとめました。

これからDMM FXで口座開設を検討している人のために、不安や疑問に思う点を解説していきます!

目次

DMM FX(DMM.com証券)ってどんな会社?

ここに広告タグ(300 x 250)をコピペ(ここは触らなくてOKです!)
DMM.com証券株式会社は、東京に本部を置く2006年に設立されら証券会社です。動画配信などのオンラインコンテンツ提供を行うDMM.comグループの1社です。DMMグループで培ったオンラインコンテンツのノウハウを生かし、FXだけでなく株式やCFDなどの金融サービスを提供しています。
総合評価 (5.0)
投資スタイル 短期取引
(スキャルピング・デイトレード)
(5.0)
中期取引
(スイングトレード)
(5.0)
長期取引(長期トレード) (5.0)

おすすめポイント3選!


業界トップクラスの口座開設数!


初心者から上級者まで人気の取引ツール!


各種取引手数料が全て無料!

詳細情報

特典 取引手数料 通貨ペア数 スプレッド スワップ
20,000円キャッシュバック 無料  20 0.2
米ドル/円
(買)4円 (売)-7円(※1)
24時間サポート デモ口座 システムトレード機能 バイナリーオプション 最小取引単位が1,000以下
あり  あり   なし  なし × 
マージンコール セミナー 信託保全 iPhoneアプリ Androidアプリ
あり  なし あり あり  あり

(※1)日本円で10,000ドルを買った場合

 

 

DMM FX(DMM.com証券)の評判・口コミは

DMM FX(DMM.com証券)は、口座開設数業界No.1の人気で、初心者から上級者まで使いやすい取引ツールが揃っているFX業者です。

しかし、いくらDMM FXが始めやすいとは言え、本当にDMM FXが自分に使いこなせるのかどうかわからないと思います。

ここでは、DMM FXを実際に利用した人にネット上の口コミを紹介しますので、DMM FXの利用者たちがどう感じているのかを参考にしてみてください!

Twitterの評判・口コミ

DMM FXのスプレッドは早朝でもそこまで開きがなく、安定しています
FX初心者の学生でも、DMM FXのデモ版を使うことでFXの仕組みや、DMM FXのツールを理解できています!
DMM FXのアプリはシンプルで見やすく、他社よりも使いやすいと評判です
デモ版のアプリは、初心者には使いにくいという声もありますが、アプリ機能では月間の損益履歴を見れるようになっているので今後の取引の参考にできます!
ツールは見やすく使いやすい、今まで利用してきたFX業者で1番好きという意見もあります!
DMM FXのツール画面は、ブラックのツール画面がとてもかっこいいと思います!
DMM FXのスプレッドの開きが気になるという意見もありますが、いずれのFX業者でも市場の状況により多少の変動は起こるものです。
FX取引には、情勢によって変動するリスクがあることも踏まえて利用しましょう
DMM FXのアプリはシンプルな画面なので、かえってボタンの区別がしにくいという人もいます。
画面を自分好みにカスタマイズできるので、操作を間違えないような画面表示に変更してみると良いと思います

Instagramの評判・口コミ

https://www.instagram.com/p/B8h40TiJ9J0/?utm_source=ig_web_copy_link

手法の研究をしながらのDMMFXのデモトレードキャンペーンに参加中。
500万円の資金(DMMFXの資金w)からスタートして増やしていくゲームです。
ちょっとした空き時間でできるので、時間がない人でもチャレンジできます。
現在、15658人中343位。
まあまあかな😃
無料で参加できて、賞品がもらえるのでFXをやったことがない人も気軽に参加するといいかも。。。まだ始まって間もないので賞品狙えるかも✨

DMM FXでは、デモ版を利用したランキング形式のキャンペーンを定期的に開催しています。
まだFX初心者という方も、ゲーム感覚でFXの仕組みを理解できるのでおすすめです

View this post on Instagram

 初FX💓  初めてFXの口座を持ちました✨ 友達に聞きながら1lot取引したけど 大パニック😂💦💦  私には向いてなさそう。 でもいい経験になりました。   230円でFXのお試しできて、 数万円Getは嬉しい。   risk嫌いだからもうやらないかも😵 やっぱり私はちりつも派❤️      マイページに貯金が増やせる仕組み 載せてます👛✨ お得に始めてみて下さい😊💕 @minimal_life28 👈       #お得と断捨離の両立 #懸賞 #まますたぐらむ #子育てぐらむ #ポイントサイト #暮らしの記録 #丁寧に暮らす #持たない暮らしを目指して #お小遣いサイト #ちりつもポイ活  #在宅ワークはじめました  #断捨離生活 #ちりつも貯金 #シンプルな暮らし #家計簿アカウント #貯金アカウント #ポイントサイト #ポイントインカム #家計簿仲間と繋がりたい #ライフメディア  #貯金仲間と繋がりたい #暮らしを整える #貯金ゼロからの生活 #小さく暮らす #いいね返し #節約生活 #やりくり上手になりたい #ポイ活 #DMMFX #主婦のお小遣い

A post shared by mikkoと小さな暮らし*プチ収入記録📝 (@mikko_kakei) on

初FX💓

初めてFXの口座を持ちました✨
友達に聞きながら1lot取引したけど
大パニック😂💦💦

私には向いてなさそう。
でもいい経験になりました。

初めてDMM FXで口座を開設したけど、自分の性格には向いていなかったという人もいます。
実際にやってみないと向いてるか向いていないかはわからないので、デモ版からでもまずはやってみることをおすすめします!

View this post on Instagram

🍀  はじめてのFX 【DMM FX】やってみました!  わたし自身がやった方法をまとめましたので これからやってみようかなって方の 参考になれば嬉しいです❤️  因みに#ポイントインカム 経由ですると 4000円ですが、 話題の高額報酬サイトからすると…2万円です🐝  報酬確定したら、5万円は出金してOK🙆‍♀️  平日15時までに出金予約すると 翌日入金されます❤️ 手数料無料です☻  取引のポチっとは 本当にドキドキでしたが これで2万円もらえるなんて#神案件 ❤️  あくまでも FXは投資です。 注意事項や条件しっかり読んで 取り組んでくださいね。  詳しくはかけませんが、 新しく🐝始めようかなって人おられましたら 良ければ 私のプロフィールリンク@pmnyk56 から ご登録いただけます❤️   #ポイントサイト #ぽい活 #ポイ活 #ポイ活自力組 #ポイ活記録 #ポイ活案件紹介 #高額案件 #資産運用 #資産構築 #アフィリエイト #FX #DMMFX #FX案件 #FX初心者 #FXトレーダー #投資 #投資女子 #家計簿 #ファイナンス #instalove

A post shared by pinky★ (@pmnyk56) on

平日15時までに出金予約すると
翌日入金されます❤️
手数料無料です☻

DMM FXは平日の15時までに出金依頼をすると、翌日には入金されます!また、取引にかかる手数料は無料なのもメリットの1つです!

他ブログの評判・口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
ドル円のスプレッドが低い点は、円安になるタイミングが分かればドルを購入する事で、値上がり分の利益が大きく取れるので魅力ですが、それよりもスマホで取引がしやすい点が非常に良いです。スマホで取引がしやすいと、職場での休憩時間に相場が簡単に確認できるので、利益が大きく取れていたら確定させて儲けることが出来るからです。損切は最初に自動設定しておくものの、利益確定は自動ではしない場合が多く、ちょいちょい確認できないと最大の利益を逃してしまう危険性があるので、スマホで使いやすい点は高評価です。
DMM FXのアプリはiPhoneとAndroidの両方に対応しており、いつでもどこにいても相場を確認できます!
女性の口コミ
女性の口コミ
私はケータイでトレードするのですが、アプリに関しては、見やすく・サクサク進むのでとても使いやすいと思います。
経済指標などもリアルタイムで書かれているので相場の動きなどを確認しながらトレードもでき、さらには指標時間も書いてくれてますので、過去チャートと見比べて勉強にも使えるのでGoodです。
アプリは安定しており、サクサク進むという意見もあります!
業者によっては、電波状況により不具合が起きてしまうこともあるので、アプリの操作がスムーズに進むのは利点です
女性の口コミ
女性の口コミ
全体として、特に際立ったポイントは無いのですが、DMMという名前による安心感、無難感、これこそが一番の特徴ではないでしょうか。

早朝や週明けでもスプレッドが広がりにくいのは、スイングトレードの際に変に逆指値に引っかかることもないので安心です。

スキャルピングは禁止らしいので、スキャルピングには、他口座を利用しています。

FX口座は、基本的に口座開設無料ですので、
一般的なデイトレ、スイング用にとりあえず抑えておいてよい口座だと思います。

DMM FXが大手企業であるという安心感から、口座開設を決める人も少なくありません。
口座開設も無料でできるので、取引までスムーズに進むことができます

 

女性の口コミ
女性の口コミ

またLINEでの24時間サポートサービスを行っているので、何か問題が起きたり聞きたいことがある際にも便利だと思いますね。

FXは時間があるときに、デモ版等で体験はしていたのですが、
チャートなど見やすく、導入などの手順など
公式HPなどでも分かりやすく解説してくれていたので、
特別困ることもなく取引ができています。

DMM FXはLINEでの24時間サポートに対応しており、いつどんなトラブルが起きても安心して問い合わせることができます。
公式サイトでも初心者向けのガイドがあるので、FXに詳しくなくても始めやすいと思います

 

 

女性の口コミ
女性の口コミ
メイン口座として使っています。スプレッドは狭く、取引応援ポイントで取引すればするほどポイントがたまっていって現金に換金できるので、短期売買するにはもってこいだと思います。
スワップポイントも決して低くはなく、またプラススワップとマイナススワップが同額という点も良いです。
iPadのアプリで取引をしているのですが、使い勝手が非常に良く、初心者にも使いやすいと思います。
安定感も抜群で滑ったことは一度もないです。
これからFXを始めるという人に強くオススメできます。
DMM FXのスプレッドは狭く安定しており、取引ごとにポイントが貯まるので、他社よりもお得に取引をしていくことができます

 

女性の口コミ
女性の口コミ
【総評】米国の祝日に際に夜中取引して利益をだしたからでしょうか、翌日に口座が封鎖され強制出金となりました。普段から高頻度売買もしていないのに難癖つけられたみたいで納得できません。当局に通報しましたので、皆さんも注意してください。
DMM FXでは約款に違反した行為をすると、口座が凍結される場合もあります。
口座開設時にしっかりと約款に目を通し、違反行為を取らないように注意しましょう

 

女性の口コミ
女性の口コミ
【情報】まったくといっていいほどないです。ニュースは他社やサイトを見ています。

【サポート】サポートはちゃんとあります。特によいわけではないですが、、

【総評】初心者はいいかもしれませんが、長く使うほどの業者ではないかと思います。投資仲間の人の中には口座をとおけつされた人もいるいるみたいなので、注意したいです。

DMM FXでは情報提供社数が1社のみと少ないため、今後FXで稼いでいくつもりなら、自分でもいろいろな経済ニュースを読んで知識を付けていく必要があります
女性の口コミ
女性の口コミ
DMMさんは、最低取引額が1万通貨~なので、小額から取引をしたかった私には、口座開設はしたものの、投資資金が貯まるまで時間がかかりました。

もし、当時の私のように、小額から始めたい方には、少しハードルが高いかもしれません。

DMM FXでは1万通貨からの取引になるため、確かに初期費用がかかります。
ただし、取引にかかる手数料が無料、スプレッドは狭く、原則固定されているため、長い目で見ればコストを抑えた取引が可能です

利用者の評判・口コミ

2020年5月21日現在、DMM FX(DMM.com証券)の公式サイトにおいて利用者の評判や口コミは公開されていませんでした。

今後DMM FX側が公開していく可能性もありますので、こちらでも情報が入り次第、皆さんにお知らせいたします!

DMM FX(DMM.com証券)のメリット・デメリット

DMM FX(DMM.com証券)は大手DMM.com証券が運営していることから信頼が厚く、24時間体制のサポートで初心者でも安心して利用できるFX業者です。

ところが、そんなDMM FXにもメリットとデメリットの両方があるのは事実です。

ここでは、DMM FXのメリットとデメリットをそれぞれ書いていきますので、あなたがFX口座開設で重要視するポイントと照らし合わせながら読んでみてください!

メリット

取引口座数が業界1位とトップクラス

DMM FX(DMM.com証券)のFX口座開設数は国内業界第1位の75万口座を突破しています。

この75万口座という数字は、2020年1月末時点でファイナンス・マグネイト社の調査によるもので、DMM FXと、外為ジャパンを合算した数値となっています。

ちなみに、口座開設数2位のFXネオ(GMOクリック証券)には約10万口座もの差をつけています。

必ずしも口座開設数が多ければよいわけではありませんが、そのFX業者の業界での位置づけや、信頼度を測る目安にもなると思います。

初心者はFX業者の選択に困ったら、とりあえず口座開設数が多いところから利用を始めてみるのも良いでしょう

初心者でも取引しやすいスマホアプリ(iPhone・Android対応)&ツール

DMM FX(DMM.com証券)には、iPhone、Androidに対応した、初心者でも取引しやすいアプリがあります。

DMM FXのアプリの特徴

  • ワンタッチ注文
  • 充実のチャート機能
  • シンプルな取引画面
  • DMM FX全ての操作が可能
  • ポップアップ通知

iPhoneアプリは「Appleストア」、Androidアプリは「Playストア」から、一般的なアプリと同様にインストールすることができます。

DMM FXのアプリは見やすいシンプルなデザインになっており、黒色(ダーク)、白色(ライト)のいずれかの設定を選べます。

取引画面に無駄な装飾が一切ないので、ストレスフリーに直感的な操作が可能です。

スマホアプリだと操作が制限されてしまうこともありますが、DMM FXでは入出金、マーケット情報、履歴照会などの取引に関する操作を全て行えます。

1画面と4画面チャートを状況に応じて切り替えての、相場分析も可能で、移動平均線、一目均衡表などの6種のトレンド系や、MACD、RSIなどの5種のオシレータ系のテクニカル指標が搭載されています。

アプリを起動していなくても、レートアラート通知や経済指標アラート通知がされるので、大事な取引機会を逃すこともありません。

 

また、DMM FXにはアプリ以外にも人気の取引ツールが様々取り揃えられています。

DMM FXの取引ツール

  • DMMFX PLUS(PC)
  • DMMFX STANDARD(PC、iPad)
  • プレミアチャート(PC)
  • 取引通信簿(PC)
  • DMMFX for smart phone
  • DMMFX for Mobile

 

プレミアチャートと取引通信簿は取引補助のためのツールで、より戦略的な取引をしたい方や、取引データの分析を細かく行いたい方におすすめです。

各ツールで搭載されている機能や、取引画面の特徴が少し異なります。端末の種類だけでなく、自分が重視する機能においてもツール選びの基準にしましょう

取引すれば現金に交換できるポイントが貯まる

FXの業者には、ポイント通帳というような、取引ごとにポイントが溜まるシステムがあり、貯まったポイントを現金に換えることができます。

DMM FXには、「取引応援ポイントサービス」という制度があり、「ゴールドランク」、「シルバーランク」、「ブロンズランク」の3つのランクに分かれています。

DMM FXのポイントランクは、以下のように定められています。

ゴールドランク シルバーランク ブロンズランク
条件 直近3ヶ月の新規取引が月間200回以上 前月の新規取引が200回以上、または前月までの3か月連続で新規取引10回以上 なし
米ドル/円の場合のポイント例 2ポイント 1ポイント 1ポイント

 

ポイント付与額は通貨ペアによって異なり、ゴールドランクのポイント付与額が最大3倍、シルバーランクのポイント付与額が最大2倍になる通貨ペアもあります。

 

貯まったポイントは、最低1,000ポイントから利用でき、以下の手順で現金に交換することができます。

ポイント交換の手順

①ログイン後、マイページの「ポイント通帳」をクリックする。

②「DMMFX」→「表示」でポイント通帳が表示されます。
続けて「ポイント交換」をクリックします。

③交換するポイントを入力して、「確認」をクリックします。

ポイント交換を実施すると、即時取引口座に現金で反映がされます。

 

また、ポイントランクの判定は毎月末に行われ、現在のランク条件を満たしている場合はランクキープ、条件を満たしていない場合はランクダウンとなります。

DMM FX以外にもポイント制度を設けている業者はありますが、DMM FXのように直接現金化できる業者は多くありません。
貯めたポイントはそのまま取引で使うこともできます!

大手企業が運営

DMM FXを運営しているのは、株式会社DMM.com証券でDMMグループの一員です。

DMM.com証券は、DMM FX以外にも外為ジャパンFX、DMM CFD、DMM株、DMM BANUSYなどの金融サービスを提供しています。

元々DMMグループは動画事業やオンラインコンテンツを主な事業としていたことから、DDMM.com証券もそのオンラインコンテンツのノウハウを取引ツールなどのシステムに生かしていると思われます。

ネット上の初心者の口コミを見ても、「DMM FXは大手だから始めやすかった」という声が多くあり、DMMグループであるという信頼性も利用者の満足度が高い理由の1つでしょう。

DMM FXは大手企業ということもあり、24時間体制のサポートや、わかりやすいはじめてのFXガイドなどのコンテンツも充実しています

 

デモトレード機能あり

初心者にとって、いきなり取引を始めるのは勇気がいりますから、資金を使わずに仮想通貨で取引できるデモトレードシステムが導入されている方が安心です。

DMM FX(DMM.com証券)では、公式サイトよりFXデモ口座開設を申し込むことができます。

最短1分でデモ口座を開設でき、90日間実際の取引ツールと同じ操作を体験することができます。

DMM FXデモ取引口座の申込方法は、以下の手順で行います。

DMM FXデモ取引口座の申込方法

①名前や、メールアドレス、パスワードを入力します。

②「利用規約」、「個人情報の取り扱いについて」を読んでチェックします。

③確認画面に進み、内容を確認したらデモ口座開設完了です!

 

DMM FXではPC向けのDMMFX STANDARD、PLUSと、スマホ向けのDMM FX VIRTUALのデモ版を利用することができます!

多くのFX業者はデモ版において長くても1か月の利用期間にしていますが、DMM FXでは他社より長くデモ版でFX取引のシミュレーションができます!

現在、DMM FXではデモ取引の純資産額に応じて商品がもらえるキャンペーンを行っています。
これを機にゲーム感覚でデモ版から始めてみるのもおすすめです!

24時間サポートあり

DMM FX(DMM.com証券)では、電話、メール、LINE、AIチャットでの24時間サポートに対応しています。

DMM FXにおいて、サポート窓口は以下の日時に限られています。

サポート窓口営業時間

電話 月曜7時~土曜6時50分 0120-961-522
メール 受付は24時間 問い合わせフォームより
LINE 受付は24時間 @sec.dmm.com
AIチャット 受付は24時間 現在リニューアル中

※夏時間に限り、電話の受付終了時間は午前5時50分までとなります。

※AIチャットでの問い合わせは現在リニューアル中であり、再開され次第こちらでも皆さんにお伝えします!

DMM  FXのカスタマーサポートは、外部講師を招いた研修を行うなど、応対レベルの向上に努めていて安心できます。
急ぎの問い合わせは、電話かLINEをおすすめします

初回入金額が0円

FX業者では口座開設の際に初回入金額を必要とするところもありますが、DMM FX(DMM.com証券)では初回入金額0円で口座開設が可能です。

初回入金額は、取引時に利用することもできるため、実質コストにはなりませんが、高いと気になると思います。

DMM FXでは、初回入金額も口座管理費もかからないため、スピーディーに口座開設ができ、気軽に少額から取引を始められます。

初回入金をクイック入金にする場合は、5,000円からの入金となりますので注意しましょう

 

デメリット

スプレッドは20通貨ペアだけと多くない

DMM FX(DMM.com証券)では20通貨ペアの取引通貨を扱っており、一般的なFX業者では20通貨前後が平均のため、多くない方と言えます。

通貨ペアの種類が多ければ多いほど、エントリーのチャンスが増えるため、通貨ペア数が多い業者を好む人もいます。

しかし、米ドルやカナダドルのような似たような動きをする通貨では、必ずしもチャンスが倍増するとは言えません。

つまり、通貨ペア数が多いとそのぶん判断材料が増えるという利点はありますが、選ぶ通貨によってはリスクの分散に大きな効果を与えるわけではありません。

DMM FXには、米ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円などの人気の通貨ペアが揃っていますから、取引に困ることはないでしょう。

万が一、トルコリラやノルウェークローネなどの通貨ペアの取引をしたい場合は、外為どっとコムや、ヒロセ通商なども検討してみましょう。

通貨ペアの多さだけで業者を選択するのではなく、自分の取引したい通貨ペアの取り扱いがあるか、その通貨ペアのスプレッドは他社と比べてどうかなども判断材料にしましょう

少額取引ができない

DMM FX(DMM.com証券)では、最小取引通貨10,000通貨で、1,000通貨からの取引ができません。

そのため、米ドル/円だと最低でも40,000円程度の証拠金が必要になってしまいます。

そうなると手軽に始められる少額取引ができる業者に比べてハードルが高いかもしれませんが、DMM FXは初回入金額や、入金額の設定、その他手数料がかかりません。

また、スプレッドとスワップの安定性にも定評があるため、高額取引になるぶん、信頼性は安心できるというところでしょう。

DMM FXのレバレッジは25倍にあらかじめ設定されており自分で変更することはできませんが、取引額に余裕を持った入金をすることで、実質的なレバレッジを抑えることが可能です。

DMM FXでは、他社のように通貨ペアによって最低取引通貨単位がが異なるようなことはなく、全通貨ペア一律で定められています!

自動売買(システムトレード)機能なし

DMM FX(DMM.com証券)では、楽天FXや、FXTF MT4で使えるような自動売買システムはありません。

また、DMM FX公式サイトでは「DMM FXを名乗る勧誘行為」への注意喚起をしているため、「DMM FXと提携している」という自動売買ツールがあったとしても利用しないようにしましょう。

とはいえ、システムトレードは初心者にはあまりおすすめできません。

なぜなら、システムに頼ってしまいFXの知識が身に付きませんし、FXで本当に稼ぐための力は付きません

本気でFXで稼いでいきたいのなら、自動売買ツールに頼らずに、自ら情報収集をして知識を付けていく必要があります

情報提供が1社だけと多くない

FX取引を行うにあたって、どんな情報提供会社から、どれだけの情報収集ができるかもかなり重要になってきます。

DMM FX(DMM.com証券)では、時事通信社の1社のみからの情報提供で、決して多い方とは言えません。

時事通信社は、世界の政治・経済・社会ニュースに通じていますが、時事通信社からの情報では、取引に役立つような情報を漏らしてしまう可能性もあります。

そのため、時事通信社に加えて、自らFXi24、ロイター、フィスコ、ダウジョーンズなどの海外資本のニュースもチェックしておくようにしましょう。

まずは投資や為替情報に詳しい情報提供社を一通りチェックして、徐々に自分に合った数社に絞り込んでいくのも良いと思います

バイナリーオプション非対応

DMM FX(DMM.com証券)には、バイナリーオプションサービスがありません。

バイナリーオプションは、ある時点の市場レートが目標レートより高いか低いかの予測をする取引で、少額から取引ができ、損失を抑えることができるという特徴があります。

ただし、バイナリーオプションは損失を抑えられるからといって、必ずしも利益が大きくなるわけではありません。

バイナリーオプションを利用したい場合は、FXネオ(GMOクリック証券)や、みんなのバイナリー(みんなのFX)も検討しましょう。

バイナリーオプションが利用できなくても、デモ口座でFX取引をシミュレーションしておけば、実際でもリスクを抑えた取引が可能です

DMM FX(DMM.com証券)のキャンペーン・口座開設特典は?

DMM FX(DMM.com証券)では、2020年5月21日現在、以下のようなキャンペーンを実施しています。

20,000円キャッシュバックキャンペーン

DMM FXの口座開設後、3か月以内に新規取引500Lot以上で20,000円をキャッシュバックするキャンペーン。

キャンペーン対象者 下記条件を全て満たす方が対象
・はじめてDMM FXの口座を開設する方
・口座を開設後、新規取引500Lot完了した方
キャンペーン期間 新規口座開設後、3か月以内
応募方法 エントリー不要
キャンペーン内容 新規取引500Lot以上完了で、
20,000円キャッシュバック
特典付与時期 条件達成後の翌月中旬以降

 

デモ取引全力応援キャンペーン

期間中に【DMM FX DEMO】で初期仮想資金500万円をもとでに取引をし、キャンペーン終了時の総資産額のランキングに応じて、総額1,000万円ぶんの現金および、Amazonギフト

キャンペーン対象者 下記条件を全て満たす方が対象
・期間中に【DMM FX DEMO】で取引
キャンペーン申込期間 2020年 05月 11日(月)7時00分~2020年 06月 09日(火)5時59分
応募方法 純資産額上位1,000名に入賞
キャンペーン内容 純資産額ごとに、賞品内容が異なります。

1位→30万円(1名)

2位→20万円(1名)

3位→10万円(1名)

4~10位→5万円(7名)

11~262位→3万円(250名)

263~363位→Amazonギフト券3,000円(100名)

364-565位→Amazonギフト券2,000円(200名)

566-999位→Amazonギフト券1,000円(430名)

特別賞→5万円(10名)

※特別賞は、100位、200位、300位、400位、500位、600位、700位、800位、900位、1000位を獲得した方で、各順位の商品は対象外

特典付与時期 ランキングが確定次第順次

 

 

DMM FXでは主に新規利用者に向けたキャンペーンを中心に行われています。
これからDMM FXで口座を開設するか検討している方は、まずは「デモ取引応援キャンペーン」から始めてみるのも良いでしょう!

 

DMM FX(DMM.com証券)口座の申込は?手順解説!

ここでは、初めてDMM FX(DMM.com証券)で口座を開設する方のために、口座の申し込みから入金までの流れについて説明していきます!

まずは、お手元に本人確認書類・マイナンバーを準備してください。

口座の申し込み】

①DMM FX公式サイトの「まとめて口座開設」より口座開設ページへ進みます。

②以下の画面が表示されるので、「個人」か「法人」を選択し、各約款に目を通します。

 

③お客様情報のご登録から、名前、性別などを入力していきます。

④財務情報も選択していきます。

⑤投資目的、株に関する質問に答えたら、確認画面に進みます。

⑥本人確認、マイナンバー書類を提出し、審査が終われば口座開設完了です。

【 口座開設後~入金まで】 

①審査が終了すると、ログイン情報の通知がされます。

WEB上では、「クイック入金」、「振込入金」での入金が可能です。

今回は、パソコンでのクイック入金の方法をご紹介します。

②ログイン後、『DMMFX PLUS』を起動し、「メニュー」→「クイック入金」を選択します。

 

③お好きな金融機関を選択し、「確認」をクリックします。

④金融機関・入金金額を確認し、「実行」をクリックします。

⑤選択した金融機関の画面に遷移しますので、そのまま指示に従って手続きをしていきます。

最後は必ず「×」ボタンでなく、「加盟店に戻る」などのボタンをクリックして終了してください。

口座開設時の本人確認書類の提出はスマホでできるため、口座開設までの手続きがスピーディーに行えます

DMM FX(DMM.com証券)についてのよくある質問集

ここからはDMM FXに関するよくある質問についてまとめました。気になる内容からチェックしてみて下さい。

取引時間は何時から?

DMM FXの取引時間は、標準時間と夏時間で異なり、以下のように定められています。

標準時間:月曜日の午前7時~火曜日の午前6時59分
火曜日の午前7時~金曜日の午前6時59分
金曜日の午前7時~土曜日の午前6時50分

夏時間:月曜日の午前7時~火曜日の午前5時59分
火曜日の午前6時~金曜日の午前5時59分
金曜日の午前6時~土曜日の午前5時50分

また、取引にともない、以下の注意点があります。

※1年を通じて土曜日の12時~18時がメンテナンス時間となります。

標準時間は11月第1日曜日~3月第2日曜日、夏時間は3月第2日曜日~11月第1日曜日となっています

24時間入金出来る?

DMM FX(DMM.com証券)には、24時間入金可能なクイック入金というシステムがあります。

クイック入金の条件は、以下のように定められています。

クイック入金の条件

クイック入金
手続方法 マイページ
手数料 無料
反映時間 即時反映
入金額 5,000円~1億円

 

クイック入金は、各金融機関のネットバンキングでの登録さえすれば、PCから入金の操作が可能です。

 

※各金融機関もしくは、DMM FXのメンテナンス中以外の24時間利用可能な入金システムです。

※クイック入金は、各金融機関の手続きにより反映が遅くなる場合があります。

 

比較対象として、もう一方の振込入金の条件も提示しておきます。

振込入金の条件

振込入金
手続方法 マイページ、銀行窓口、ATM
手数料 各金融機関による
反映時間 着金後1時間
入金額 制限なし

 

振込入金では入金額の指定はありませんが、毎日2時~4時、日曜19時~月曜8時はメンテナンスのために、入金が自動反映されなくなっています。

クイック入金を利用すれば、好きなタイミングで入金できるだけでなく、
全国340以上の金融機関を利用することができます

最短出金日数は?

DMM FX(DMM.com証券)は、以下のように出金条件が定められています。

DMM FXの出金条件

最低出金額 2,000円以上
出金時間 15時までの依頼は翌営業日、
16時以降の依頼は翌々営業日に出金

※出金額は2,000円以上と制限がありますが、口座解約時には2,000円未満の出金も可能です。

 

以下、出金の手順となります。

出金の手順

①マイページのメニューより、「入出金」→「出金予約」をクリックします。

②出金金額を入力し、「確認」をクリックします。

③出金内容を確認し、「実行」をクリックします。

 

④出金処理依頼完了画面が表示されたら完了です。

出金依頼は、スマホアプリとパソコンの両方から行えます

対応銀行数は?(主要銀行紹介)

DMM FX(DMM.com証券)のクイック入金に対応している金融機関は全国340機関以上あります。

DMM FX提携銀行

  • 楽天銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行
  • ゆうちょ銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • イオン銀行
  • セブン銀行
  • りそな銀行
  • auじぶん銀行
  • 各地方銀行
  • 各信用金庫、農協など
DMM FXであれば、金融機関にとらわれずに全国どこでも入出金を行えます

口座 維持費は掛かる?

DMM FX(DMM.com証券)では、口座開設費、口座維持費ともに無料となっています。

また、取引や入出金の手数料も無料ですので、手数料を気にすることなく取引を楽しむことができます。

取引以外に計なコストがかからないのも、DMM FXのメリットの1つです

スキャルピングは禁止されてる?

DMM FX(DMM.com証券)では、数十秒ごとに売買を繰り返すようなスキャルピング(超短期取引)は公的に禁止されています。

以下、DMM FXの公式サイトに掲載されている約款の一部抜粋となります。

1 お客様は、お客様が次の各号に定める行為を行ってはならないことに予め承諾することとしま
す。なお、お客様の行為が当該禁止行為に該当するかどうかの判断は当社が行い、お客様は当社の判断に従うこととします。

(中略)

(9) 短時間での注文を繰り返し行う行為

参考:店頭外国為替証拠金取引(DMM FX)約款 

 

TwitterなどSNSを見ても、「スキャルピング行為でDMM FX口座を凍結された」という人も見かけられます。

 

また、ほとんどの業者で禁止されている行為なので、あまりに過度なスキャルピング行為はおすすめできません。

もしスキャルピング目的で口座を開設するならば、スキャルピングを容認しているサービスで口座を開設しましょう。

FXネオや、ヒロセ通商ならスキャルピングは禁止されていません

いくらから始められる?

DMM FX(DMM.com証券)では、最低取引は10,000通貨から、最低証拠金は概ね40,000円程度あれば取引ができ、初心者でも気軽に取引が始められます。

一部のFX業者では通貨ペアによって、取引単位が異なる場合もありますが、DMM FXではどの通貨ペアでも一律に定められています。

DMM FXでは初回入金額やその他の手数料がかからないため、最低証拠金があれば取引を始められます!

注文機能は?

DMM FX(DMM.com証券)の注文機能は、以下の6つの方法があります。

  • 成行注文
  • 指値注文
  • 逆指値注文
  • IFD注文
  • OCO注文
  • IFD-OCO注文
DMM FXには基本的な注文機能が揃っています!

取引環境は?

DMM FX(DMM.com証券)の取引環境を以下の表にまとめてみました!

システム環境

インストール型
ブラウザ型
Mac対応
iOS
Android

 

DMM FXは、インストール型以外の取引ツールが揃っており、それぞれのバージョンで特徴とする機能が異なっています。

端末だけでなく、重視する機能や取引のスタイルでツールを選択するのも良いでしょう。

 

DMM FXには、以下のような通知機能と情報サービスがあります。

その他通知機能・情報サービス

約定通知
マージンコール
ロスカット
注文受付通知
価格通知
FXi24(FX Wave・GI24)
セミナー

 

DMM FXでは、FXi24以外にも、時事通信社が提供する為替ニュースを無料提供しています。

また、DMM FXには動画コンテンツを用いた無料のオンラインセミナーを開催しており、イラスト図式で初心者にもわかりやすくFXの仕組みを説明しています。

 

よりFXに役立つ知識を付けていくなら、フィスコやロイター、ダウジョーンズなども自分でチェックしておくことをおすすめします!

DMM FX(DMM.com証券)は口座凍結されやすい?

DMM FX(DMM.com証券)の口コミを見ていると、「スキャルピングをしていないのに口座凍結された」という書き込みが多く見られます。

ネット上の口コミを見るあたり、利用者側も口座凍結された理由をわかっていないようです。

一方で、「スキャルピングをしたらすぐ凍結された」という人もいましたので、DMM FXを長く利用したいならスキャルピングをしないにこしたことはありません。

もしDMM FXの口座を凍結されてしまった場合は、入金した証拠金の移動や、ログインは可能ですが、規約違反の程度によっては速攻で取引功罪を解除されてしまうこともあります。

DMM FXを利用する際は、口座開設前に特に規約にしっかりと目を通し、目立った違反行為をしないように気をつけましょう。

DMM FXに関わらず、違反行為は口座凍結の対象になります。ルールの範囲内での取引を心がけましょう

まとめ:DMM FX(DMM.com証券)がおすすめな人とおすすめでない人

ここまでの情報をまとめてみました!

  • 大手のDMMグループが運営
  • 口座開設数No.1
  • 取引しやすいスマホ、タブレットアプリ
  • 少額取引ができない
  • デモトレード機能あり
  • 初回入金額0円
  • バイナリーオプション非対応
  • 通貨ペア数が20と平均的
  • 自動売買(システムトレード)機能なし
  • ポイント制度あり
  • 24時間サポートあり
  • 2種類のキャンペーン実施中
  • 24時間リアルタイム入金対応
  • 対応銀行数340機関以上
  • スキャルピング不可

 

以上の情報から、DMM FX(DMM.com証券)がおすすめな人とおすすめでない人を分けてみました!

おすすめな人

  • FX初心者~上級者
  • アプリでの取引もしたい人
  • 信頼性の高い企業を利用したい人
  • デモトレード機能を利用したい人
  • 初回入金額、口座維持費をかけたくない人
  • 取引でポイントも貯めたい人
  • 24時間サポートが欲しい人
  • 超短期でのトレードが目的な人
  • 動画セミナーを利用したい人

おすすめでない人

  • 少額から取引したい人
  • 多くの通貨ペア数から選びたい人
  • 情報収集にも力を入れたい人
  • 自動売買機能を利用したい人
  • バイナリーオプションを利用したい人

つまり、DMM FXは安心のDMMグループで、信頼性の高さから口座開設数も多く、様々な端末に合った取引ツールが揃っていることがわかりました!

24時間のサポート体制がついているので、何かトラブルが起きてもすぐに相談できるのは、初心者にとっても嬉しいでしょう。

しかし、DMM FXは少額からの取引ができないため、学生や主婦にとっては少々ハードルが高いでしょう。

もちろん、最低取引通貨単位も重要ですが、色々な会社のデモ版を試してみて、自分に合ったツールやサポート体制なのか見極めることも重要です。

長い記事にもかかわらず、最後まで読んでくださりありがとうございます!

今後FXを長期間で利用していくなら、少額から始められるとい点だけにこだわらず、DMM FXのように取引ツールが充実しているか、手厚いサポート体制を受けられるかも確認しましょう

 

 

株式会社DMM.com証券の会社情報

社名 株式会社DMM.com証券
登録番号
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1629号
本社所在地
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー26階
代表者 谷川 龍二
電話 03-3517-3280
資本金 98億円
自己資本規制比率 341.8%(2019/12/31)
口座数
証拠金預託額
証拠金の信託保全先 日証金信託銀行、SMBC信託銀行、FXクリアリング信託株式会社
上場 非上場
主要株主
その他サービス 証券現物
証券CFD
商品先物
プレーンオプション
バイナリーオプション