評判・口コミ

LION FX(ヒロセ通商)評判・口コミは?口座開設前に知っておきたいメリット・デメリットも確認しておこう!

 

 

ヒロセ通商株式会社が運営している通貨ペア数が多いことで今注目のFX会社といえばLION FXです。

通貨ペア数では、業界トップクラスとも言えるLION FXですが、中には否定的な評判や口コミがあるのも事実です。

もしあなたがこれからLION FXでFX口座を開設しようと思っていても、

  • 本当に信頼できる業者なのか?
  • 自分に使いこなせるか不安…
  • LION FXで稼げている人はいるのか?

と気になったり不安に思うこともあるでしょう。

そこで、この記事ではLION FXの、

  • サービス内容
  • ネット上の口コミ
  • メリット・デメリット
  • プラン
  • よくある質問集

などのなどさまざまな視点から 外貨exを比較・検討できるようにまとめました。

これからLION FXで口座開設を検討している人のために、不安や疑問に思う点を解説していきます!

目次

LION FX(ヒロセ通商)ってどんな会社?

ここに広告タグ(300 x 250)をコピペ(ここは触らなくてOKです!)
ヒロセ通商株式会社は、大阪市に拠点を置く金融商品取扱業を営む会社で、2004年に設立されました。「お客様の満足」、「挑戦」、「法令順守」という3つのキーワードをもとに、利用者の声を素早くサービスに反映することを心がけています。独自開発の4つのシステムだけでなく、有利な取引レートや、約定スピードの向上、各情報配信などの面にも力を入れ、利用者の取引を全面サポートを行っています。
総合評価 (5.0)
投資スタイル 短期取引
(スキャルピング・デイトレード)
(5.0)
中期取引
(スイングトレード)
(5.0)
長期取引(長期トレード) (5.0)

おすすめポイント3選!


業界トップクラスの通貨ペア数!


世界最高水準の約定率!


バリエーション豊富な取引ツール!

詳細情報

特典 取引手数料 通貨ペア数 スプレッド スワップ
50,000円キャッシュバック 無料  50 0.2
米ドル/円
(買)2円 (売)-83円(※1)
24時間サポート デモ口座 システムトレード機能 バイナリーオプション 最小取引単位が1,000以下
あり  あり   なし  なし ○ 
マージンコール セミナー 信託保全 iPhoneアプリ Androidアプリ
あり  あり あり あり  あり

(※1)日本円で10,000ドルを買った場合

 

 

LION FX(ヒロセ通商)の評判・口コミは

LION FX(ヒロセ通商)は、業界トップクラスの通貨ペア数と、世界最速の約定スピードを誇り、取引ツールの使いやすさでも評判のFX業者です。

しかし、いくらLION FX(ヒロセ通商)が使いやすいとは言え、本当にLION FX(ヒロセ通商)が自分に使いこなせるのかどうかわからないと思います。

ここでは、LION FX(ヒロセ通商)を実際に利用した人にネット上の口コミを紹介しますので、LION FX(ヒロセ通商)の利用者たちがどう感じているのかを参考にしてみてください!

Twitterの評判・口コミ

LION FX(ヒロセ通商)はチャートが見やすく、初心者でも取引がしやすいです
LION FX(ヒロセ通商)のアプリは画面が見やすく、操作がしやすいという評判があります
LION FX(ヒロセ通商)は、利用者の声を素早く取り入れ、毎月アップデートを行っています!

 

LION FX(ヒロセ通商)は、早朝は特にスプレッドの開きが他社より大きくなると言われる傾向にあります。

世界情勢をチェックしたり、あらかじめ固定スプレッドを他社と比較しておきましょう

24時間サポートに対応していますが、その分人材不足なのか、
電話がつながらなかったり、対応が悪いこともしばしばあるようです。

ただし、LION FX(ヒロセ通商)のサポートはしっかりしているという声もあり、
混雑している時間帯を避けるか、スタッフが足りている日中に問い合わせる方が良さそうです

 

 

Instagramの評判・口コミ

ヒロセ通商さん、申し込みして2、3日でもう書類とどいた!激早🎶
ねくさんのサイト見ながらがんばりまーす✌️

新規口座開設から、取引までスピーディーに行えます!

https://www.instagram.com/p/Bi4Pv5eBOpi/?utm_source=ig_web_copy_link

為替の注文をイフダンにしてからかなり成果が出てます😃👍
画面をいちいち見なくても注文できるのが素晴らしい🎵
方向性を間違えたら苦戦しますな😨
ローソクチャートも勉強中。
ちなみにバイナリーは興味ありません。

LION FX(ヒロセ通商)のアプリはカスタマイズ性も高く、自分好みの画面作りが可能です

FXをやっても全然勝てない。勝てない原因は相場環境認識の甘さ。
ヒロセ通商のGMMAなら初心者でも簡単にトレンドを把握できます。

GMMAという分析手法を使えば、トレンドの把握をしやすいという声もあります

ヒロセ通商がサーバーダウンでログインできない。

オジ円伸びてるのに入れないのが悔しい>_<

早く復旧して欲しいな。

まれにサーバーダウンが起きるという話もありますが、システム障害が起きた時はすぐに公式サイトか、メールでお知らせが来るようになっています

他ブログの評判・口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
複数の証券会社で取引をしています。最近はもっぱらアプリでの取引が多いです。
ホームページの情報はだいたい似たりよったりですが、アプリの使い勝手は差が
出ると思います。
LIONFXのアプリは情報も多く、必要な情報がわかりやすく配列されていると思います。
また、FX計算ツールは重宝しています。
私は少額取引しかできませんが、資金力のある方は、食べ物のキャンペーンとかも
参加しやすく、FX以外でも楽しめる証券会社ではないかと思います。
LION FX(ヒロセ通商)のアプリは見やすく、必要な情報がわかりやすく配列されています
女性の口コミ
女性の口コミ
おもにスマートフォンでスキャルピングで運用しておりましたが、ツールも使いやすく約定時のタイムラグもあまりありませんでした
配信情報が多すぎると感じたためアプリの通知をオフにしてつかっていましたが、全体的にいい会社だとおもいます。
スキャルピングが容認されており、ツールも使いやすいと評判です
女性の口コミ
女性の口コミ
【機能・ツール】
細かい設定ができて使いやすい
マニュアルもわかりやすい

気に入っているのが、ストリーミング注文・決済の時に、許容スリップ幅を設定できること。
不適当に滑って約定されるよりも、注文しなおせばよいので安心。

スキャルピングでは1pipとか滑られたら困るので。
私は0.2pipsまで許容しているが、たいていその範囲で約定します。

ストリーミング注文では許容スリップ幅を設定でき、約定率を上げることができます
女性の口コミ
女性の口コミ
しかも高金利通貨のスワップポイントがもう何年も業界トップレベルを維持しているというのが素晴らしい。
スワップポイントが安定していない業者はスワポ狙いのユーザーからすれば論外ですが
少なくともヒロセ通商さんはその点とても信頼の置ける業者さんだと思います。
スワップポイントの安定率の高さも、LION FX(ヒロセ通商)が親しまれている理由の1つです
女性の口コミ
女性の口コミ
とにかくスプレッドは頻繁に広がります。
早朝も酷いのですが、特に指標時の広がりは異常です。
NDDを謳っていますが、毎回指標時の広がり方は変化なく他社の数倍広がります。
スワップも酷くプラススワップは少ないですが、マイナススワップは多く取られます。
LION FX(ヒロセ通商)では22行から提供されるレートからベストレートを提供するなど、スプレッドを安定させるために尽力していますが、

早朝や、経済情勢によってかなりスプレッドの開きが大きくなることはあります

女性の口コミ
女性の口コミ
先日、朝起きてポジションを見たらすべてのポジションがロスカットされていました。
しかも、利益が出ている状態で。

相場が動いていた日でもないし、何の変哲もない普通の値動きだったにも関わらず、いきなりロスカット。
目を疑いました。

通常、有効比率が100%となった時点で、ロスカットが行われるというルールですが、利用者の中には普通の値動きでもロスカットされたという声もしばしば見受けられます。

安心して取引したい場合は、他のFX業者も一緒に検討しましょう

利用者の評判・口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
ポジションごとに決済するのが面倒なため、通貨別に一括指値決済や、異なる通貨ペア同士でも全決済できるようにして欲しい
一括決済注文や、通貨別全決済注文もできるようになりました!
女性の口コミ
女性の口コミ
取引画面と注文画面が1画面だと、いちいち画面の切り替えが必要になる。

PCで他の作業をしている時も注文できる状態にしておきたいので、注文画面を取引画面から切り離して独立表示して欲しい

ツールのバージョンアップにより、注文画面やチャートを独立表示できるようになっています
女性の口コミ
女性の口コミ
いつでも発注できる状態にしておきたいので、スピード注文に対応した機能が欲しい
クイック注文機能が搭載され、注文画面1つでストリーミング注文、ポジションの管理、通貨別の全決済注文ができるようになりました!

クイック注文の画面は切り離して、PCのトップへ置いておくことも可能です

LION FX(ヒロセ通商)のメリット・デメリット

LION FX(ヒロセ通商)は通貨ペア数が多いほか、アプリなどの豊富な取引ツールにより、初心者でも快適に取引が行えるFX業者です。

ところが、そんなLION FX(ヒロセ通商)にもメリットとデメリットの両方があるのは事実です。

ここでは、LION FX(ヒロセ通商)のメリットとデメリットをそれぞれ書いていきますので、あなたがFX口座開設で重要視するポイントと照らし合わせながら読んでみてください!

メリット

スプレッドは通貨ペア数50種と業界トップクラス

取引通貨ペア数も、FX業者を選択する1つの基準になりますが、LION FX(ヒロセ通商)は50種もの通貨ペアを扱っており、業界トップクラスと言えるでしょう。

主要な米ドル、ユーロ、豪ドルから、最近人気のトルコリラ、マイナー通貨のポーランドズロチ、ノルウェークローネの取り扱いもあります。

マイナー通貨は今後経済成長が見込める国の通貨ということになりますので、いち早く取り入れておくと、FX取引をより楽しめるでしょう。

LION FX(ヒロセ通商)なら、あなたが取引したい通貨ペアが必ず見つかります

世界最高水準の約定率

LION FX(ヒロセ通商)は、マーケティング会社の矢野経済研究所により100%の約定率が証明され、業界最高水準となっています。

2019年12月16日(月)~12月17日(火)に、以下の条件でLION FX(ヒロセ通商)の調査は行われました。

LION FX(ヒロセ通商)の約定率調査

  • どのような相場でも、ドル買(新規)⇒ドル売(決済)=1往復取引とする
  • ストリーミング注文で、売買時の約定率を調査する
  • スリッページの設定は10に設定
  • LION FX(ヒロセ通商)インストール版で取引
  • 取引単位は1万通貨

調査結果は、1400回発注のうち、全1400回約定が成功するという、100%の約定率が出ました。

約定率が高ければ高いほど、狙った価格での注文がしやすくなります!

初心者でも取引しやすいスマホアプリ(iPhone・Android対応)&ツール

外貨ex(YJFX!)には、iPhone、iPad、Androidに対応した、初心者でも取引しやすいアプリがあります。

LION FX(ヒロセ通商)のアプリの特徴

  • クイック注文とチャート画面を1画面に集結
  • 多彩なチャート機能
  • 豊富な情報コンテンツ
  • 注文・デザイン設定が可能
  • 入出金がスピーディーに行える

iPhoneアプリは「Appleストア」、Androidアプリは「Playストア」から、一般的なアプリと同様にインストールすることができます。

クイック注文は1画面で売買・管理・決済まで完結し、取引チャンスを逃す心配がありません。

テクニカルを3種類、トレンドラインを3種類表示でき、チャートのカラーテーマも5種類から選択できるなど、自分好みにカスタマイズが可能です。

通貨ペア設定や、注文初期設定、アプリ動作設定もあらかじめ決めることができ、ショートカットアイコンで素早い取引につなげられます。

アプリでも情報コンテンツを確認できるので、情報を集めながら取引へ役立てることもできます。

ワンタッチでクリック入金、リアルタイム出金でわずらわしい入出金の手続きもスピーディーに行えます!

アプリだけでなく、インストール版や、WEBブラウザタイプ、文字が大きいFLASHタイプなど、多様な取引ツールが揃っており、自分に合わせたツールを選べます!

LION FX(ヒロセ通商)のその他の取引ツール

  • C2
  • .NET4
  • Mac専用
  • LION Web
  • HTML5版
  • LION Basic
  • LIONチャート Plus+
  • 各モバイル専用ツール
  • 携帯取引
LION FX(ヒロセ通商)の見やすいアプリ画面は口コミでも高評価を得ています

少額取引ができる(又は最小取引単位が1,000以下)

LION FX(ヒロセ通商)では、最小取引通貨1,000通貨で、少額4,000円程度から取引を始めることができます!

大口の取引しかできないとなると、資金を確保するのも大変ですし、リスクを考えるとなかなか取引に踏み切りにくいと思います。

それに、LION FX(ヒロセ通商)では、25倍のレバレッジにあらかじめ設定されており、個人で設定する必要がありません。

取引画面の「証拠金状況照会」画面でリアルタイムが自動表示されるので、面倒な計算もなく、リスク管理が簡単にできます。

LION FX(ヒロセ通商)のレバレッジは、ポジションごとでなく、口座全体で計算されます

デモトレード機能あり

初心者にとって、いきなり取引を始めるのは勇気がいりますから、資金を使わずに仮想通貨で取引できるデモトレードシステムが導入されている方が安心です。

LION FX(ヒロセ通商)のは、公式サイトよりFXデモ口座開設を申し込むことができます。

最短1分でデモ口座を開設でき、約3か月間実際の取引ツールと同じ操作を体験することができます。

LION FX(ヒロセ通商)デモ取引口座の申込方法は、以下の手順で行います。

LION FX(ヒロセ通商)の申込方法

①会員登録後、「デモ登録フォーム」から名前、預託証拠金、メールアドレス、案内の希望を入力します。

②「上記に同意のうえ、入力内容のご確認へ」をクリックします。

③入力内容を確認し、「入力内容を送信する」をクリックします。

④ユーザーIDとパスワードが表示されるので、控えましょう。

⑤利用端末に合わせて、デモ専用アプリをダウンロードしてください。

⑥各アプリを開くと、下の画面が表示されますので、「インストール」を押します。

⑦インストール完了画面が表示されたら「完了」を押します。

⑧ログインをして、デモ取引が開始できます。

LION FX(ヒロセ通商)のデモ口座では、取引が休みの土日でも、デモ取引を行えます!

24時間サポートあり

LION FX(ヒロセ通商)では、電話とメールでの24時間サポートに対応しています。

LION FX(ヒロセ通商)において、サポート窓口は以下の日時に限られています。

サポート窓口営業時間

電話 平日に限り24時間 0120-63-0727
06-6534-0708
FAX 受付は24時間 0120-34-0709
06-6534-0709
メール 平日に限り24時間 info@hirose-fx.co.jp
問い合わせフォーム 受付は24時間 公式サイトのフォームより

 

電話やメールでは平日に限り、24時間対応していますので、急ぎの要件の時に利用するようにしましょう。

そんなに急ぎでない場合や、自分で解決できそうな問題なら、FAXか問い合わせフォームもしくは、オンラインマニュアルを確認してみましょう。

オンデマンドセミナーもあるので、動画で実際の画面を確認しながらの操作ができます!

情報提供社数が3社以上

FX取引を行うにあたって、どんな情報提供会社から、どれだけの情報収集ができるかもかなり重要になってきます。

LION FX(ヒロセ通商)では、KlugNEWS、fx wave、ダウジョーンズ、経済ニュース速報から、1日520本ものニュースを仕入れることができます!

4社から520本ものニュースとなると、業界トップクラスの数になり、LION FX(ヒロセ通商)では経済の知識をつけながら取引をしていけます。

KlugNEWSでは為替ニュース、fx waveでは国内市場が休みでも海外市場の情報をウォッチできます。

ダウジョーンズと経済ニュース速報で金融や経済の動向をつかめば、より良い投資判断をすることができるでしょう。

LION FX(ヒロセ通商)の情報コンテンツは充実していますが、個人でロイターやフィスコなどもチェックしておくとさらに良いでしょう

バイナリーオプション対応

バイナリーオプションは、ある時点の市場レートが目標レートより高いか低いかの予測をする取引で、少額から取引ができ、損失を抑えることができるという特徴があります。

バイナリーオプションは自分が投資した以上の損失が出ることはなく、初心者にもおすすめの機能で、LION BO Plus+の利用ができます。

LION BO Plus+は、5つの通貨ペア、7つの予想レートから選ぶことができ、バイナリーオプション専用のデモ口座を開くこともできます。

バイナリーオプションを利用することで、リスクを抑えた取引が可能です

デメリット

あまり有名でない企業が運営

LION FXを運営しているのは、ヒロセ通商株式会社という企業です。

有名なDMMや、楽天などと比較すると知名度は劣りますが、2006年には業界初1,000通貨単位での取引をスタートさせるなど、業界にとって初めての取り組みをしてきた会社です。

その後も、利用者の声を取り入れつつ、24時間出入金サービス、常時カスタマーサポートなどFX業界の常識を覆してきました。

2010年代からはイギリスや、香港など海外支店も増やしており、今後成長が期待できる会社でもあります。

先進的なサービスに期待したいなら、LION FX(ヒロセ通商)は向いているでしょう

取引すれば現金に交換できるポイントが貯まらない

FXの業者には、ポイント通帳というような、取引ごとにポイントが溜まるシステムがあり、溜まったポイントを現金に換えることができます。

LION FX(ヒロセ通商)は取引ごとにポイントが貯まる制度はなく、今後も検討しているという情報はありません。

そのぶん、LION FX(ヒロセ通商)ではお得なキャッシュバックキャンペーンや、オリジナル食品キャンペーンを実施しています。

取引しながら他のサービス特典を得たい場合は、併用可能なキャンペーンの利用を検討しましょう。

取引でポイントを貯めたいなら、DMM FX、楽天FX、外貨exがおすすめです

自動売買(システムトレード)機能なし

LION FX(ヒロセ通商)では、楽天FXや、FXTF MT4で使えるような自動売買システムはありません。

一応、リピート時間指定成行注文で自動的に成り行き注文が発注されるようになっていますが、他社の自動売買システムに比べて扱いにくいと言われています。

とはいえ、システムトレードは初心者にはあまりおすすめできません。

なぜなら、システムに頼ってしまいFXの知識が身に付きませんし、FXで本当に稼ぐための力は付きません

自動売買システムにこだわる必要はありませんが、

自動売買システムを求めるなら、楽天FXや、FXFT MT4なども検討しましょう

初回入金額がかかる

FX業者では口座開設の際に初回入金額を必要とするところもありますが、LION FX(ヒロセ通商)では初回のみ入金額が10,000円かかります。

初回入金額は、取引時に利用することもでき、実質コストにはなりませんが、多くのFX業者が初回入金額0円を取り入れているため、この点はデメリットと言えます。

ただし、2回目以降の入金はクイック入金を除き制限は設けられていないため、そんなに気にする必要もないと思います。

初回入金額0円を好むなら、楽天FXや外貨exなどの他のFX業者を検討しましょう

LION FX(ヒロセ通商)のキャンペーン・口座開設特典は?

外貨ex(YJFX!)では、2020年5月3日現在、以下のようなキャンペーンを実施しています。

最大50,000円キャッシュバックキャンペーン

初めてLION FX(ヒロセ通商)で口座開設をして、ポンド円を15万通貨以上取引をした方に、最大50,000円のキャッシュバックがあるキャンペーンです。

キャンペーン対象者 下記条件を全て満たす方が対象
・LION FX(ヒロセ通商)で新規口座開設、入金、ポンド円(15万通貨以上)の取引をした方
キャンペーン期間 口座開設:2020年5月1日(金)~5月31日(日)
取引期間 :2020年5月1日(金)9時~2020年6月8日(月)8時59分
申込期間 :2020年5月1日(金)9時~2020年6月8日(月)8時59分
応募方法 期間中に口座開設、入金、取引後にエントリー
キャンペーン内容 ポンド円の合計取引額により、キャッシュバック内容が変わります。

5,000円キャッシュバック(片道15万通貨以上のお取引)
20,000円キャッシュバック(片道200万通貨以上のお取引)
30,000円キャッシュバック(片道500万通貨以上のお取引)
50,000円キャッシュバック(片道1,200万通貨以上のお取引)

特典付与時期 キャンペーン終了後2か月以内に、LION FX取引口座へキャッシュバック

 

5月のりかえキャンペーン

他社からのりかえで、LION FX(ヒロセ通商)で新規口座開設し、期間内に10万通貨以上の取引をした方に、2,000円のキャッシュバックがあります。

他のキャンペーンとの併用で、最大1,052,000円のキャッシュバックも可能です。

キャンペーン対象者 下記条件を全て満たす方が対象
・他社からの乗り換えで、LION FX(ヒロセ通商)で新規口座開設した方
・初めてLION FX(ヒロセ通商)で新規口座開設する方
・期間内に1万円以上入金した方
・期間内に対象通貨ペアを片道10万通貨以上のとりひきをした方※対象通貨ペア=米ドル円・ユーロ米ドル・ユーロ円・豪ドル円・ポンド円
キャンペーン期間 口座開設:2020年5月1日(金)~5月31日(日)
取引期間 :2020年5月1日(金)9時~2020年6月8日(月)8時59分
申込期間 :2020年5月1日(金)9時~2020年6月8日(月)8時59分
応募方法 新規口座開設後、入金、対象通貨ペアの10万通貨以上の取引後、エントリー
キャンペーン内容 取引完了後、エントリーした方全員に2,000円キャッシュバック。
下記の他のキャンペーンとの併用が可能です。・ユーロ米ドル 最大100,000円キャッシュバック
・ポンド円 最大300,000円キャッシュバック
・ポンド豪ドル 最大300,000円キャッシュバック
・NZランドドル円 最大100,000円キャッシュバック
・豪ドル円 最大100,000円キャッシュバック
・ユーロ円 最大100,000円キャッシュバック
特典付与時期 キャンペーン終了後2か月以内に、LION FX取引口座へキャッシュバック

その他、LION FX(ヒロセ通商)ではオリジナルの食品プレゼントや、野球観戦プレゼントキャンペーンもやっております!

食品キャンペーンを目当てにLION FX(ヒロセ通商)を契約する人もいるくらい、

LION FX(ヒロセ通商)のキャンペーンは充実しています!

 

LION FX(ヒロセ通商)口座の申込は?手順解説!

ここでは、初めてLION FX(ヒロセ通商)で口座を開設する方のために、口座の申し込みから入金までの流れについて説明していきます!

まずは、お手元に本人確認書類、マイナンバーを準備してください。

口座の申し込み】

①「LION FX口座開設はこちら」ボタンをクリックします。

②確認事項全てに同意し、氏名や性別などの個人情報を入力していきます。

③取引に関する情報も入力していきます。

④全ての入力を終えたら、「入力内容のご確認へ」に進みます。

⑤登録内容を確認したら、申し込みは完了です。

その後、本人確認種類、マイナンバー確認書類が送付され、審査、ユーザーID、パスワードの受け取りとなります。

 

【 口座開設後~入金まで】 

①審査が終了すると、ログイン情報の通知がされます。

WEB上では、「クイック入金」、「ATMクイック入金」、「振込入金」での入金手続きが可能です。

今回は、都銀、ゆうちょ、ネット銀行のクイック入金の方法をご紹介します。

 

②ログイン後、取引画面の「入出金」→「クイック入金」をクリックします。

③入金依頼額を入力します。

④お好きな金融機関を指定します。

⑤入金内容と金融機関を確認し、「確認」をクリックします。

⑥入金内容を確認し、「入金依頼」をクリックします。

⑦「クイック入金」をクリックします。

選択した金融機関のインターネットバンキングページに飛びますので、各画面に従い手続きを行います。

いずれの金融機関の場合も、最後に必ず加盟店ページに戻らないと、入金依頼が正しく完了されません。

取引ツールや、地銀・その他の銀行では手続き方法が異なります

LION FX(ヒロセ通商)についてのよくある質問集

ここからはLION FX(ヒロセ通商)に関するよくある質問についてまとめました。気になる内容からチェックしてみて下さい。

取引時間は何時から?

LION FX(ヒロセ通商)の取引時間は、標準時間と夏時間で異なり、以下のように定められています。

標準時間:月曜日の午前7時~土曜日の午前6時

夏時間:月曜日の午前7時~土曜日午前5時

また、取引にともない、以下の注意点があります。

※平日は原則としてメンテナンスを行われませんが、ニューヨーククローズ後に数分間、日締作業のため通信が切断されることとなります。

 

LION FX(ヒロセ通商)側の都合で急遽メンテナンスが行われる可能性もあります

24時間入金出来る?

LION FX(ヒロセ通商)には、24時間入金可能なクイック入金というシステムがあります。

クイック入金の条件は、以下のように定められています。

クイック入金の条件

クイック入金
手続方法 マイページ
手数料 無料
反映時間 即時反映
入金額 10,000円より

 

クイック入金は、各金融機関のネットバンキングでの登録さえすれば、PCから入金の操作が可能です。

 

※各金融機関もしくは、LION FX(ヒロセ通商)のメンテナンス中以外の24時間利用可能な入金システムです。

※クイック入金は、各金融機関の手続きにより反映が遅くなる場合があります。

また、インターネットバンキングを持っていなくても、ペイジー対応のATMよりクイック入金も可能です。

ATMクイック入金の条件

ATMクイック入金
手続方法 マイページ
手数料 無料
反映時間 即時反映
入金額 10,000円より

※ATMクイック入金では、振込番号をWeb上で取得する必要があります。

比較対象として、もう一方の振込入金の条件も提示しておきます。

振込入金の条件

振込入金
手続方法 マイページ
手数料 各金融機関による
反映時間 営業日内で、着金確認後の反映
入金額 1円より

 

振込入金は1円から入金が可能ですが、各金融機関に定められた手数料を負担する必要がありますし、三井住友銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行のいずれかに定められています。

クイック入金を利用すれば、自分の好きなタイミングで入金をすることができます

最短出金日数は?

LION FX(ヒロセ通商)は、リアルタイム出金と、通常出金でそれぞれ条件が異なります。

LION FX(ヒロセ通商)のそれぞれの出金条件を以下にまとめました。

LION FX(ヒロセ通商)の出金条件

リアルタイム出金 通常出金
出金依頼額 100万円以内 100万円以上可
出金時間 24時間受付、9時30分~14時30分の受付なら即時 午後12時までの受付は当日15時までに反映、
それ以降は翌営業日の午前中

※平日6時45分~7時10分(米国夏時間採用時は5時45分~6時10分)はメンテナンスにより、出金できません。

※出金は1日1回までと定められています。

 

出金方法はツールごとに定められていますが、今回はインストール版のリアルタイム出金についてご紹介します!

出金の手順

①取引画面上部も「入出金」→「リアルタイム出金」をクリックします。

②出金依頼額を入力し、「確認」を押します。

③出金内容を確認し、「出金実行」をクリックします。

 

④「リアルタイム出金依頼受付」画面が表示され、出金が実行されたら完了です。

リアルタイム出金は、出金依頼の取り消しや変更は行えませんので注意しましょう

対応銀行数は?(主要銀行紹介)

LION FX(ヒロセ通商)の提携銀行は380機関あり、それぞれが24時間操作可能なクイック入金に対応しています。

今回は、その中でも主要な銀行を紹介しますので、詳しくはLION FX(ヒロセ通商)の公式サイトも見てみてください!

LION FX(ヒロセ通商)提携銀行

  • 楽天銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行
  • ゆうちょ銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • イオン銀行
  • セブン銀行
  • りそな銀行
  • auじぶん銀行
  • ローソン銀行
  • その他地方銀行

振込入金は、楽天銀行、三井住友銀行、ジャパンネット銀行のみの取り扱いとなりますので、注意しましょう。

それぞれの銀行で、手数料や利用可能時間が異なります

口座 維持費は掛かる?

LION FX(ヒロセ通商)では、口座開設費、口座維持費ともに無料となっています。

また、取引や入出金の手数料も無料ですので、手数料を気にすることなく取引を楽しむことができます。

必要なのは、初回入金額10,000円だけです

スキャルピングは禁止されてる?

LION FX(ヒロセ通商)では、数十秒ごとに売買を繰り返すようなスキャルピング(超短期取引)は容認されています。

スプレッドの狭さが安定していることや、約定力が高いこともスキャルピングに向いていると言われる理由の1つです。

LION FX(ヒロセ通商)には様々なツールがありますが、なかでもLIONBasicはシンプルな画面で、チャートを見ながら素早く取引したいスキャルピングに特化しています。

LION FX(ヒロセ通商)なら、口座凍結の心配もなく、スキャルピングを行うことができます。

他にスキャルピングを容認している業者はほとんどありません

いくらから始められる?

LION FX(ヒロセ通商)では、最低取引は1,000通貨から、最低証拠金は概ね4,000円程度あれば取引ができ、初心者でも気軽に取引が始められます。

ところが、LION FX(ヒロセ通商)は初回入金額10,000円と定められているため、別途準備が必要です。

香港ドル/円、メキシコペソ/円、ノルウェークローネ/円など、最低取引通貨単位が10,000となっている通貨もあります。

LION FX(ヒロセ通商)は多くの通貨ペアを扱っていますので、最低取引通貨単位を間違えないよう、しっかりチェックしましょう

注文機能は?

LION FX(ヒロセ通商)の注文機能は、以下の27の方法があります。

  • 成行注文
  • 指値注文
  • 逆指値注文
  • IFD注文
  • OCO注文
  • IFD-OCO注文
  • トレール注文
  • ストリーミング注文
  • 時間指定成行注文
  • 時間指定指値(逆指値)注文
  • ワンクリック注文
  • クイック注文
  • ワンクリック注文
  • 一括決済注文
  • 一括買決済注文
  • 一括売決済注文
  • 通貨別全決済注文
  • 全決済注文
  • pip差決済注文
  • ドテン注文
  • 一括注文
  • 金額指定全決済注文
  • トリガー注文
  • 時間指定全決済注文
  • BID判定買(ASK判定売)逆指値注文
  • 他通貨トリガー注文
  • リピート時間指定成行注文

他のFX業者でも見られる主要な注文方法から、LION FX(ヒロセ通商)のオリジナリティあふれるものまで、豊富に揃えられています。

取引方法や、状況に応じて注文方法を使い分けましょう!

取引環境は?

LION FX(ヒロセ通商)の取引環境を以下の表にまとめてみました!

システム環境

インストール型
ブラウザ型
Mac対応
iOS
Android
ダウジョーンズ

 

LION FX(ヒロセ通商)では、豊富な取引ツールが揃っているため、システムに左右されることなく自分に合ったものを選ぶことができます!

 

LION FX(ヒロセ通商)には、以下のような通知機能と情報サービスがあります。

その他通知機能・情報サービス

約定通知
マージンコール
ロスカット
注文受付通知
価格通知
動画セミナー
FXi24(FX Wave・GI24)
ダウジョーンズ
経済ニュース速報
Klugクルーク

 

ダウジョーンズ、経済ニュース速報、KlugNEWS、fx waveといった情報コンテンツから、1日約520本のニュースを得ることができます!

自分が必要とする情報だけを選んで、好きな情報が入り次第すぐに閲覧できるプッシュ通知サービスもあります。

また、無料のオンデマンドセミナーもやっているため、LION FX(ヒロセ通商)では自身の腕を磨きながら、取引に取り組むことができます。

LION FX(ヒロセ通商)には、豊富な取引ツールと、情報収集のためのコンテンツが揃っています

まとめ:LION FX(ヒロセ通商)がおすすめな人とおすすめでない人

ここまでの情報をまとめてみました!

  • 世界最高水準の約定率
  • 通貨ペア数が業界トップクラス
  • 取引しやすいスマホ、タブレットアプリ
  • 少額取引が可能
  • デモトレード機能あり
  • 24時間サポートあり
  • 初回入金額10,000円
  • バイナリーオプション対応
  • 自動売買(システムトレード)機能なし
  • 13種類のキャンペーン実施中
  • 24時間リアルタイム出入金対応
  • 対応銀行数380機関
  • スキャルピング容認

 

以上の情報から、LION FX(ヒロセ通商)がおすすめな人とおすすめでない人を分けてみました!

おすすめな人

  • FX初心者~上級者
  • アプリでの取引もしたい人
  • 多くの通貨ペア数から選びたい人
  • 信頼性の高い企業を利用したい人
  • 少額から取引したい人
  • デモトレード機能を利用したい人
  • 口座維持費をかけたくない人
  • 24時間サポートが欲しい人
  • 超短期でのトレードが目的な人
  • 情報コンテンツを利用したい人

おすすめでない人

  • 初回入金額をかけたくない人
  • 自動売買機能を利用したい人
  • 取引でポイントも貯めたい人
  • バイナリーオプションを利用したい人

つまり、LION FX(ヒロセ通商)は使いやすい取引ツールと、豊富な情報コンテンツで初心者に始めやすく、上級者にも重宝されていることがわかりました!

スキャルピングを容認しているため、超短期トレーダーにも向いているFX業者の1つです。

しかし、LION FX(ヒロセ通商)は初回入金額がかかってしまうために、なんとなく損をした気分になるという人がいるのも事実です。

初回入金額0円であることや、自動売買機能、バイナリーオプション機能を求めるなら、他のFX業者も検討しましょう。

長い記事にもかかわらず、最後まで読んでくださりありがとうございます!

注文方法の数や、通貨ペア数の多さに惑わされず、自分の求める取引環境が揃っているかで選びましょう!

 

 

ヒロセ通商株式会社の会社情報

 

社名 ヒロセ通商株式会社
登録番号
金融商品取引業者 近畿財務局長(金商)第41号
本社所在地
阪府大阪市西区新町1丁目3番19号 MGビル
代表者 野市 裕作
電話
06-6534-0708(代表)
0120-63-0727(フリーダイヤル)
資本金 939,834千円
自己資本規制比率 661.1%(2019/12/31)
口座数 264,282(2020/01)
証拠金預託額
証拠金の信託保全先 三井住友銀行
上場 上場(JASDAQ上場)
主要株主
その他サービス 証券現物
証券CFD
商品先物
プレーンオプション
バイナリーオプション